2008年09月21日

お兄ちゃんとして・・・。

久しぶりの更新に早速のコメントを下さった皆さん
ありがとうございましたexclamation×2
大感激ですわーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)るんるん

今日もまた普段のプリンの様子をお伝えします・・・


では、プリンさんどうぞHello






犬(笑)みなさん、こんにちはexclamation×2

CIMG0725.JPG


犬(笑)秋はいいですね〜揺れるハート涼しくてぴかぴか(新しい)
ついつい外の景色を眺めながら、うとうと眠い(睡眠)

と、いってももっぱら妹のれいと一緒です。

お昼寝も一緒犬(笑)眠い(睡眠)

おやつも一緒犬(笑)るんるん

最近はれいちゃんの動きが激しくて、見張っていないと
ゴロ〜んと頭をぶつけたりしているんですよあせあせ(飛び散る汗)


CIMG0827.JPG
犬(笑)昼寝監視中・・・・・

犬(笑)お兄ちゃんだから、どんなときも妹を守ってあげなくちゃexclamation×2

がんばるぞ〜犬(笑)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


【2008年 プリンの日常の最新記事】
ニックネーム MEG at 09:45| Comment(18) | TrackBack(3) | 2008年 プリンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

プリンに妹が・・?!

みなさん、大変ご無沙汰しておりました犬(笑)
CIMG0592.JPG
僕は相変わらず元気にしていましたよ〜るんるん
大好きなイチゴハウスも新しくなりました黒ハート

そして・・・

なにより・・・


僕に妹ができたんですexclamation×2exclamation×2

CIMG0066.JPG

妹のれいちゃんですexclamation×2よろしくね犬(笑)

今年4月・・
突然、我が家にやってきた・・


ちいさいこの子に、僕はおどろいて
初めは大嫌いだった・・犬(怒)

パパとママがこの子は新しい家族で、僕の妹だって・・
仲良くしてねって・・・


初めはあんまり近づけなかったけど、
最近は大の仲良し犬(笑)

CIMG0069.JPG

かわいくて黒ハートかわいくて・・・ハートたち(複数ハート)
僕は大好きなおもちゃで遊んでやるんだるんるん


プリプリのほっぺや手もかわいいよ犬(笑)

れい&ぷり.jpg

思わずチュッ揺れるハートってしたくなっちゃう犬(笑)

あんまりチュってしすぎるとママに怒られちゃうけど犬(泣)

れいちゃんはどんどん大きくなって、最近は
僕の耳を引っ張ったりするんだあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、僕はだまってがまん犬(泣)
お兄ちゃんだから、やさしくしないとねるんるん

毎日一緒にお昼寝してるんだよ犬(笑)眠い(睡眠)

ランキングに参加中です!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ













ニックネーム MEG at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 プリンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

定期健診へ。

昨日は2ヶ月ぶりに病院中山獣医科病院へ行きました。
車椅子での散歩も日常化して、毎日元気なプリンですが、
背中の状態が変わりないか、車椅子を利用しているので、
そのバーのあたる部分に変化がないか見てもらいました。
日曜日の病院は、いつになく大盛況あせあせ(飛び散る汗)
大きなワンちゃんから小さなワンちゃんまでたくさんの子たちが来ていました。あいかわらず待っている間にワンワン、ガサガサとうるさいのはプリンだけでしたふらふら

見てくれたのは、手術以来の院長先生でした。
(リハビリで通っていたときのプリンの担当はかわいい女の先生です)
院長先生はプリンの車椅子を見て、かっこいいのん乗ってるね〜って
すごく興味深げに車椅子を見ていました。プリンの車椅子を動かしてみて、すごいプロ並み!!って感動ぴかぴか(新しい)していました。そしてあんなにくるくると快適に360度まわったり後ろにさがれたりするのはすごいそうです。
犬(笑)わーい(嬉しい顔)桜花ちゃんのパパすごいぴかぴか(新しい)!!!
kuru1.JPG


院長先生も最初は自分で作ってみたりしたようですが、今は東京で業者さんが見つかったので、患者さんに紹介しているそうです。
プリンの背中にはセメントのプレートが入っているので、
それとバーがあたってしまうので、
背中にあたる部分がもう少しあたりがやさしいほうが良いだろうといわれたので、スポンジかなんかを付けてみようと思っています。

診察後、院長先生は患者さんに勧めようって言って、プリンの車椅子のカメラ写真を撮っていました。桜花ちゃんの車椅子っていうHPがありますよって言ったのだけど、先生みつけれたかなぁ?

プリンはまた手術が必要なようです犬(泣)
レントゲンを撮ってもらって、やっぱり前に言っていたように
中のワイヤーが下にずれているから、取ったほうがいいので、
またよい日に手術の予約を取ってくださいと言われました。
やっぱりいつかはとらないといけないのか・・・ふらふら
なんども手術させるのは嫌だけど、中山の先生なら信頼できるし、
仕方ないな〜、と思いながらも、また手術代ってイクラかかんのかなたらーっ(汗)と不安になりながら帰ってきました車(セダン)

200706181601.jpg
犬(泣)梅雨はいやですね〜ダッシュ(走り出すさま)

雨雨の日はテンションが非常に低いプリンですバッド(下向き矢印)






ニックネーム MEG at 16:33| Comment(12) | TrackBack(11) | 7.2回目のヘルニア後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ハッピーバースデー!!【動画】

今日はプリンの5歳の誕生日ですバースデー
CIMG0205.JPG
犬(笑)もう、5歳ですわ〜手(チョキ)

わーい(嬉しい顔)おめでとう〜Clapぴかぴか(新しい)

で、昨日の夜プリンにお好み焼きのバースデーケーキを
作ってあげましたプレゼント
下
CIMG0207.JPG

作成中です。もちろん一番小さいのがプリンのですよ。

ソースとかは塗れないので、桜えびとかつおと青海苔で
デコレーションるんるん

CIMG0218.JPG

ケーキっぽいexclamation&question

山芋とキャベツがたっぷりでおいしいよexclamation×2
さあ、めしあがれわーい(嬉しい顔)



初めてのお好み焼きはどうですか?



わーい(嬉しい顔)プリンちゃん、今年の抱負はカラオケ

犬(笑)健康第一で行きたいですね〜exclamation


わーい(嬉しい顔)・・・なかなか大人になりましたねたらーっ(汗)

CIMG0206.JPG

下
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007年05月01日

車椅子de散歩【動画】

お待たせしましたexclamation×2
今日はやっとプリンの散歩姿を動画でお伝えします犬(笑)


では、どうぞ映画
下



結構な速さでダッシュダッシュ(走り出すさま)できるプリンです。

360℃自由自在です。

下



わーい(嬉しい顔)車椅子で散歩するようになってから、
プリンの背筋が強くなったような気がします。

最近はもう車椅子の違和感はないようで、
突然立ち止まることもなく、
ほんとに快適に散歩を楽しんでいます。

今日は残念ながら外は大雨雨です犬(怒)

下
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007年04月27日

車椅子効果!

プリンの車椅子が届いてから、
午前中、私が仕事に行く前に
散歩に行けることになりましたぴかぴか(新しい)

プリンは散歩中、時々後ろの車椅子の存在に気づくのか、
ふと、立ち止まって動かなくなることもありますが犬(怒)
ほぼ、慣れたようで、目的を見つけては
ダッシュしたりします犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
桜花ちゃんパパ作成のこの車椅子は、どんな段差も安定していてプリンは自由自在に動き回れます。すごい!!高性能!
大好きなサッカーボールをぐるぐる追い掛け回すことだって
できましたサッカーダッシュ(走り出すさま)!やったね〜Good

1うれしいことに、1日目からプリンに新しい友達ができました犬(笑)
大きなMac君というワンコさんです。
家も近所だったので、次の日も会いに行きました。
プリンがあまりにくんくんして追い掛け回すので、
30KgもあるMacくんですが、尻尾をたれて小さくなって
嫌がっていましたたらーっ(汗)

2あるおじさんには、「こんないいものあるんだね〜」
と言われました。そのおじさんは、去年の11月にワンコちゃんを
なくされたそうで、その子も最後の10年くらいは足が不自由だったそう。おじさんはこんないいものがあるって知ってれば・・・と
すごく興味深げにいろいろ聞かれました。

3今日もお母さんと娘さんに声をかけられ、
やはり車椅子のことをいろいろ聞かれました。
そこのワンコさんも今は何とか歩けるようにはなったけど、
またもし不自由になったら、教えてねっていってました。
お店では売ってないから、知らない人も多いはずだね。

4オレンジのかっこいいプリンの愛車は、遠くからでも目立つのか、
(そりゃ、黒にオレンジだから目立つのはまちがいないexclamation×2
おばあさんグループにも遠くから声をかけられ、
ワイワイ言われたので、プリンも気を良くしたようで
颯爽と得意げに歩いていました。(プリンは注目されるのが大好きexclamation&question

5このオレンジのかっこいい愛車のおかげで、
どの人からも以前のように 不憫だとか、かわいそうだとかいう
目では見られないので、それがより散歩を楽しくさせてくれます手(チョキ)
(先週は家の裏にプリンを出していると、数人の犬を散歩しているおばさんたちがプリンを見て、大げさに「いや〜!なにあの子!見て!どうしたんやろ!
ここのうちの人知ってるの〜!!」とか大きい声で言われて
(↑知ってるって!!怒!)家の中で聞いていた私は
なんとも言えずにただその人たちが去っていくのを
静かにまっていたふらふらなんていう気分の悪い思いをしたので。)

6犬(笑)プリンはあまりに散歩がたのしいのか、帰ってからも
玄関から離れようとしません。
そして、私が仕事から帰ってきても一番に玄関に行きます。
プリンの変化はこれだけではありませんひらめき
今日はいくら絞ってもおしっこがたくさんでるようで、
それもとてもいい色の臭いのすくないよい状態のおっしっこです。
これなら、フローリングはしっこだらけになるけれどあせあせ(飛び散る汗)
膀胱炎にはならずに済みそうですぴかぴか(新しい)
やっぱり、お散歩は体にもいい影響を与えるようです。
ほんとに、車椅子をつくってもらってよかったですわーい(嬉しい顔)
ゴールデンウィークは結婚記念日のディナーがあるくらいは
特に予定がないけど、プリンをいっぱいどっかに連れて行きたいなぁ〜と思ってます。もちろん愛車を持って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

soon動画はしばらくお待ちください。
いつもプリンが散歩をめちゃくちゃ急かすので(おしっこを撒き散らしながらあせあせ(飛び散る汗))、
慌ててデジカメを持って出るのを忘れるんです・・。

犬(笑)今日もポチッとおねがいします!
下
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2007年04月23日

車椅子、到着!

先週、車椅子の作成をお願いした桜花ちゃんのパパさんから
早くも今日車椅子が到着しました!

下
kuru1.JPG

犬(笑)すごく、かっこいいぴかぴか(新しい)!!わーい(嬉しい顔)
リクエストしたオレンジ色ですぴかぴか(新しい)

プリンちゃん、いかがですか?
kur4.JPG

まだ、慣れないため固まっています・・たらーっ(汗)
写真撮影にはちょうど良いですが。

とにかく、ほぼ材料費だけという(送料まで込みで)
お値段で作っていただき、もう大感謝ですexclamation×2
細部まで丁寧に作ってあって、特に後ろ足を乗せる
ところまであって、この布がやさしい素材で、
プリンの足も痛くなさそう。
車椅子自体も驚くほど軽くて。
細部まで桜花ちゃんのパパさんの愛情たっぷりの
車椅子ですハートたち(複数ハート)
大切に使います。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ともかく、先週はいろんな意味ですごく落ち込んでいたわけですが、
車椅子を頼んでからはまたプリンと散歩に行けるんだと思うと
なんか、わくわくして希望を持つことができました。
毎日、プリンに「早く車椅子来たらいいね〜」って
いっていました。
そして、到着した車椅子も、すごく良くって、
(この前病院で見せてもらった車椅子は機械的すぎて夢がない?)
こんなかっこいい車椅子ならはりきって他のワンコさんたちにも
自慢できそうグッド(上向き矢印)
早速いまから試運転にいってきますダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)今日もポチッとおねがいします!
下
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007年04月19日

リセット!!

今日から、記事のカテゴリを増やしましたexclamation

1度目のヘルニア発症が去年2006年9月22日

少し足が回復してきて、もうすぐ歩けそう!と期待していた矢先
今年2007年1月10日

予想に反して2度目のヘルニアに・・・。

それから3ヶ月強。
もちろんまた歩けるかもという可能性は捨ててはないけど、
気持ちを切り替えて、車椅子を注文しました。
これからいい季節になるので、車椅子がきたら
思う存分犬(笑)プリンを外に連れて行ってやりたいと思っていますexclamation×2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週末病院で落ち込んでから
初めて友人の鍼治療に行った。

友人にもプリンの脊髄神経がもうだめなこと、
を伝えた。そして、神経がだめなら、
鍼治療は無駄なのかとも聞いてみた。
友人は
西洋医学には限界があるかもしれないけど、
東洋医学ではここまでとか、不可能とか
はない。そういう未知の可能性を引き出すのが
東洋医学だからもちろんやってみないとわからないけど、
反射神経だけでも、その部分をのばして可能性を引き出すための
治療はこれからも有意義だといってくれた。

また、脊髄神経と反射神経の違いがいまひとつわからなかったので
それも聞いてみた。
ようは、脊髄神経というのは脳とつながっている神経で、
反射神経は足とかの末端と脊髄までを行き来する神経だそうだ。
なるほど・・。そういえば夜寝る前にリハビリと称して
腹天にして自転車漕ぎをさせていた時、足は激しく動かしているのに、顔を見るとプリンは眠そうにまどろんでいた眠い(睡眠)・・。
おかしいな〜とは思っていたけど、そういうわけか。

友人からは少し希望の持てる言葉をもらって、
少し元気が出た。
これからも当分鍼治療でお世話になるだろう。

犬(笑)今日もポチッとおねがいします!
下
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2007年04月16日

ショック!!

土曜日に中山獣医科病院へ行きました。
いつもどおり、1時間半ほどジェットバス、レーザー、レントゲン。
土曜日ということで、かなり混んでいた・・。

最後にいつも先生から話がある。
診察室にはいるように指示されて待っていると、
おくの扉から車椅子に乗った犬(笑)プリンが登場ダッシュ(走り出すさま)
病院にあった車椅子に試しに乗せてもらっていた。
快適そうに動き回っている。
CIMG0118.JPG
先生いわく、
(2回目の手術から)3ヶ月たって今の様子をみていると
ほぼ神経の復活は見られない。せっかく2回目の手術もがんばったんですが、おそらく神経の回復は難しいでしょう。今後はやはり車椅子を使ったほうが、プリンの性格的にもいいのではないか・・・・・・
とのこと。ふらふら

時々、足がピクピク動くのは反射神経でのことで
神経が回復している動きではないようです。
もちろん反射神経で歩けるようになるこもいるらしいですが。
正直、ショックです。
まあ、確かに回復は遅いと思っていたけど。
はっきりと先生に断言されると・・。
車(セダン)帰りはかなり落ち込みながら帰りました。
でもその日は旦那さんと一緒に来てもらっていてよかった。

病院での車椅子(写真の)は8万くらいだそうです。
高い!!
もう歩ける見込みがないならやっぱり車椅子がいる。
あたたかくなったから、プリンと散歩にもいきたいし。
プリンも外を走り回りたいはず。
旦那さんはまた、自分で車椅子を作るって
言ってたけど、やっぱりある程度クオリティの高いもののほうが、
動きもいいはずだし・・。
以前調べたときは2万円くらいで作ってくださるところがあった。
その夜インターネットで調べたら、1万2千円ほどで作ってくれるというHPを発見!色もかっこいい色に仕上げてくれるらしいし、
値段も見た目もすごいいい感じでした。

早速問い合わせて、プリンの車椅子を買う計画です。

犬(笑)今日もポチッとおねがいします!
下
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007年04月09日

プリンと花見!

昨日は1週間前からの計画で
プリンをつれてお花見にいきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近、鍼は行ってるものの
どうもプリンに歩こうという(後ろ足を使おうという)意欲が
見られず、回復がいまいち見られません。
家で生活するのには、前足だけで十分移動できて
後ろ足のことはお忘れ??犬(笑)と思わせる・・・ふらふら
気候もよくなってきたし、芝生の上を歩かせたら、
おなかも引きずって傷つくことも少ないし、
少しでも足を使うことを思い出してくれないかと思い、
芝生と桜をさがして出かけました。
CIMG0114.JPG
あいにく曇り空でしたが、近くの川沿いにいい桜と芝生を見つけたので、お弁当を食べながらプリンを観察目

大好きな草を見つけては必死で食べまくり、
私たちの弁当には見向きもせず、
犬(笑)自分の世界に入りまくりのプリン。犬(笑)
(そんなに草がおいしいのか?)
食べてるときに少しひざを使って下半身を浮かせる様子も・・。

いい感じ!!

がんばれっ!!

なんか、芝生の上を移動するとき、
ひざをもじもじ動かしている!
やっぱりフローリングとは違う!

なんか計画通り、いいリハビリになってる感じ。
その後、河川敷の土手(少し坂になった芝生)
の下にプリンをおき、うえに上がらせるリハビリを開始。
最初はうまくバランスをとれず、横に転がりあせあせ(飛び散る汗)、すべり落ちていったたらーっ(汗)
何回か試したら、うまく後ろ足を使って上ろうとはしていた。
これもなかなかハードなリハビリ!

さらによい芝生を探して移動した車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
とにかく、桜のあるとこはどこも人でいっぱいふらふら
あんまり人が居るところはプリンは危険なので、
ひと気のない場所を求めてしばし移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
だれもいない小さな芝生ポイントを発見!
プリンの大好きなサッカーボールとともに
放してみた。
プリンは思う存分サッカーボールを追いかけ、
その間も少し後ろ足を使おうとするしぐさ。

芝生最高!!

たった数時間だったけど、
プリンは外の自然にたっぷり触れて大満足。

今日も昨日のなごりか
後ろ足を使う感じが多い気がする。
最近忙しくて、プリンをゆっくり外に連れて行けなかったけど、
これからは鍼以外にも芝生に連れて行って
足を使う感じを思い出してもらおうわーい(嬉しい顔)
犬(笑)今日もポチッとおねがいします!
下
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ